別のブログで公開してたものです。
一部をこっちのブログに移行しようと手動で(^^;)移行したものです。

Scene Builderをながめてると、マルチタッチに対応してそうなので試してみた。

サンプル:TestMultiTouch.zip

基本、"On Touch Moved"、"On Touch Pressed"、"On Touch Released"、"On Touch Stationary"の処理を実装すれば取れる。
あと、"On Touch Stationary"はリファレンスによるとタップアンドホールみたいなのを取れるみたいな感じで書かれているが実際取ってみたけど、いまいちよくわからない(^^;)
これが基本でジェスチャーのイベントも取れるようになっている"On Swipe *"がスワイプ、"On Zoom"が指二本で広げたり閉じたりするジェスチャ、"On Rotate"が指二本で回すようなジェスチャが取れる。

このサンプルは、マルチタッチ対応のタッチパネル付きのWindows8.1 PCで試した。 ズームと回転はMac+Magic Trackpadで取れるのを確認した。